埼玉県蓮田市上平野598-5
※駐車場ございます

  • 048-766-3764
新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

安心・安全のドッグフードとは

総合栄養食であること

ドッグフードのパッケージをよく見ると、【総合栄養食】や【一般食】と記載されていることがあります。実はこれ、とても重要なことなのです。

総合栄養食は、そのフードと新鮮な水さえあれば、1日に必要な栄養素を十分に摂取することができます。一方、一般食は、それだけでは十分な栄養素を摂取することができません。そのため、総合栄養食の補助で一般職を与えることは問題ありませんが、一般食をメインにしていしまうと、栄養失調を引き起こしてしまう可能性もあるのす。

主原料はたんぱく質であること

そもそも犬は、肉食動物です。そのため、多くのたんぱく質を必要としますが、炭水化物である穀物などは、あまり必要な栄養素ではない上に、消化を苦手とします。そのため、主原料には、肉や魚を使用したフードを選んだ方が、安心・安全です。

添加物の有無

ドッグフードには、私たち人間が口にすることができない添加物が使用されていることがあります。これらは、長期間にわたり摂取を続けると健康を害する恐れがあるため、出来る限り香料や着色料など不使用のドッグフードを選ぶようにしましょう。

安心・安全なドッグフードを選ぼう

ドッグフードは、愛犬が毎日口にする食べ物です。そのため、与えているドッグフードが、愛犬の健康状態を左右しかねません。愛犬の健康維持をサポートするためにも、出来るかぎり安心で安全なドッグフードを選ぶようにしましょう。