埼玉県蓮田市上平野598-5
※駐車場ございます

  • 048-766-3764
新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

ペットのおやつでおすすめの食材は?

ワンちゃんのおやつには、毎日何を用意してあげていますか?

市販されているペット用のおやつを用意してあげているという人がきっと圧倒的に多いと思います。

今回は、あえて自分でワンちゃんにおやつを作ってみたい!という人のために、おすすめの食材を紹介していきたいと思います。

まずは、ワンちゃんが大好きな食材をおやつにするとワンちゃんもすごく喜ぶと思います。

例えば、煮干しや鶏肉のささみ、さつまいも、かぼちゃなどがあります。

煮干しは、ワンちゃんが大好き!というだけではなくカルシウムを補給するのにもおすすめの食材ですし、鶏肉のささみは、低脂肪で高たんんぱくということからもおやつとしてももちろん、食事にも積極的に取り入れたい食材のひとつです。

ワンちゃんにとって、さつまいもやかぼちゃは甘みがあるので大好きな食材のひとつです。かぼちゃはビタミンEが豊富に含まれているため、抗酸化作用を得ることができます。

また、ブロッコリーも栄養価が高く、がん予防にも効果があると言われている食材なので、おやつとして与える習慣をつけてみるのもいいかもしれません。

その他にも、ゆで卵なども固めに茹でて細かく刻んでおやつにするのおすすめです。

食材が余っていたり、余裕のあるときに手作りのおやつを作ってみるのも楽しいですね。