新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

ワンちゃんの洋服。ワンちゃんは嫌じゃない?

お散歩しているワンちゃんの中に、最近多いなと思うのは洋服を着ているワンちゃん。

犬に洋服を着せるのって、ワンちゃんはどう思っているのだろう。本当は嫌なんじゃないだろうかと思う人もいると思います。

飼い主が可愛いから、ちょっと人間っぽくオシャレにしてみたいという自己満足でしかないのでは?と思っている人もいますよね。

しかし、ワンちゃんに洋服を着せるという行為自体は、人間の単なる自己満足というだけではなく、ワンちゃんのためにもなっているのです。

ワンちゃんに洋服を着せることで得られるメリットとしては、まずワンちゃんの体温調節に最適です。ワンちゃんによっては寒がりなワンちゃんもいるので、洋服を1枚着せるだけでも温かくなるのでおすすめです。

また、汚れや虫がつくことを防ぐ効果もあるので、病気の予防や治療にも最適。家の中では洋服は着せないけれど、お散歩に出るときは洋服を着せているという人は、この洋服を着せるというメリットを最大限に活かすことができているのです。

最後に、飼い主にとってのメリットとして抜け毛の掃除が楽になることがあります。抜け毛の多いワンちゃんや、毛の生え変わりの時期に洋服を着せておくことで、部屋中に飛び散る抜け毛を防止することができます。

このように、ワンちゃんに洋服を着せるということは、可愛いからという理由だけではなく、ワンちゃんにとってもメリットがあるのです。