新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

手作りおやつって安全?大丈夫?

ワンちゃんなどペットへ与えるおやつを、たまには手作りで作ってみようかなと思うこともありますよね。

インターネットなどで調べてみると、ワンちゃん用の手作りおやつのレシピなど、かなりたくさん紹介されていてワンちゃんじゃないけど美味しそうと思っちゃいます。

でも、実際におやつを手作りするのって、ワンちゃんとかペットにとって良いことなのでしょうか。

安全面とか気をつけなくてはいけないことがたくさんありそうでちょっと不安と思う人もいると思います。

ワンちゃんなどペットにあげる食事やおやつなどを手作りで作る場合、特にワンちゃんだからと意識する必要はなく、私たち人間が食事を作って食べるのと同じ感覚でいて大丈夫です。

不衛生な場所で調理したり、新鮮な食材を使わなかったりするのは、私たち人間でも食中毒などのリスクが伴いますよね。ワンちゃんなどペットも同じような感覚で調理すればそれほど心配する必要はありません。

ワンちゃんなどペットへ与えるおやつを手作りで作るということは、私たち人間も同じものを食べることができるという楽しみも広がりますので、時間のあるときには、ペットのおやつ作りに挑戦してみてはどうでしょう。

衛生面に配慮して楽しみながらおやつ作りをしてみましょう!!