新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

犬猫にとっておやつとは?手作りおやつの良さについて

おやつの意義

ワンちゃん、猫ちゃんには必ずしも習慣的なおやつタイムが必要なわけではありません。彼らが1日に必要とする摂取カロリーや栄養バランスを考慮すると、おやつは「ご褒美としてもらえる食べ物」という認識で十分なのです。

おねだりされるとついついおやつをあげたくなってしまいますが健康のためにも心を鬼にし、限定したタイミングで与えるようにしてください。しつけが上手くいった時や、お利口に留守番できた時などに与えるとワンちゃん、猫ちゃんたちにもその価値が伝わると思います。おやつをあげることを習慣化せず、何かしらの目的をもって与えることを心がけましょう。

手作りおやつの良さ

うさぎ屋は多数の手作りのワンちゃん、猫ちゃん向けの手作りおやつを取り扱っておりますが、そもそも手作りとおやつにはどのような良さがあるのでしょうか。

 

カロリー管理がしやすい

最近のペットフードはワンちゃん、猫ちゃんが1日に必要な栄養素をバランスよく摂取できるように作られているので、カロリーもそれだけで足りてしまいます。そんな中でおやつをあげるのであれば、カロリー過多にならないよう以下のような注意が必要となります。

 

①いつもよりペットフードの量を減らす

おやつで摂る摂取カロリー分だけペットフードの量を減らすことで、カロリー制限できます。

 

②低カロリーのおやつを少しだけあげる

低カロリーのおやつをたまに食べるくらいであれば許容範囲です。おすすめは野菜をたっぷり使用したおやつです。

 

安心安全の原材料

原材料の詳細を理解しておけるのも、手作りの良さの一つ。農薬の少ない野菜や国産のお肉等、こだわりを持って作ることが出来ます。

 

うさぎ屋ではワンちゃん、猫ちゃんの手作りおやつの他、ワンちゃんの洋服を取り扱っております。気になることがあればお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらから→https://usagiya-oyatu.com/contact/