新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

愛犬に手作りおやつを作ろう!初心者向け簡単レシピ2選

簡単に作れる犬用手作りおやつのレシピ

①モチモチ食感がクセになる!「バナナパンケーキ」

【材料】

片栗粉:大さじ1

バナナ:大さじ1

牛乳:小さじ1

【手順】

1.ボウルに材料をすべて入れてよく混ぜる。

2.スプーンで1口量ごとにすくい、フライパンで焼く。

※くっついてしまうようであれば、薄くオリーブオイルをしいてから焼いてください。

3.弱火で両面を2分ずつ焼いたら完成!

 

牛乳アレルギーだったり肥満でお悩みのワンちゃん用に作る場合には、牛乳を豆乳に変更することでよりヘルシーに仕上がります。

 

②油不要!たんぱく質豊富なささみ使用の「肉巻きポテト」

【材料】

じゃがいも:中サイズの半分くらい

ささみ:1/2本

【手順】

1.じゃがいもを細長くポテト状にカットした後、アク抜きのために水にさらしておく。

2.ザルにあけて水気をよく切ってからボウルに移し、ふんわりとラップをして500wのレンジで2分ほど加熱する。

3.ささみを細くカットし、2のじゃがいもに巻き付けてからオーブンシートの上に並べる。

※お肉がはがれないよう、巻き終わり部分を下にして並べてください。

4.予熱しておいた160度のオーブンで40分ほど焼いたら完成!

 

揚げないポテトは、余分な油を使わないのでさっぱりしたおやつになります。ささみはお肉の中でもヘルシーかつ高たんぱくで栄養満点。是非作ってみて下さい。

 

うさぎ屋では、多数のワンちゃん、猫ちゃん向けの手作りおやつやワンちゃんの洋服を取り扱っております。気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→https://usagiya-oyatu.com/contact/