新着情報/コラム

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

カート

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

手作りおやつのポイント

うさぎ屋では、ワンちゃんやネコちゃん用の手作りおやつやワンちゃんの洋服などを販売しております。

 

特にワンちゃん・ネコちゃん用手作りおやつは、原料は国産のものを使用し、安心安全な商品をお届けしておりますが、特にはご自身で作られたおやつを食べてほしい!と思われる方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は、ご自宅でワンちゃんやネコちゃん用のおやつやごはんを手作りする際に気をつけていただきたいポイントをご紹介いたします。

 

1.犬・猫に与えてはいけない食べ物

 

・人間用の医薬品・栄養補助食品

・人間用のサプリメント

・レーズン・ブドウ

・マカデミアナッツ

・アボガド

・キシリトール

・ネギ類

・カカオ類 など

 

これらのものは基本的にワンちゃんやネコちゃんに与えないようにしてください。

特に食物アレルギーのある子には注意しなくてはなりません。

 

2.最初は少量から

 

おやつの適切な摂取量はどのくらいだと思われますか?

ワンちゃんやネコちゃんにとって、一日に必要なカロリー量の約10%程度までなら、主食のペットフードの栄養バランスに影響がないと一般的に言われています。

食物アレルギーのチェックのためにも、おやつはまずは少量から試してみるようにしましょう。

 

うさぎ屋では、アレルギー持ちのワンちゃん・ネコちゃん用のオーダーメイドおやつも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

詳細はこちら

オーダーメイドおやつも承っております!

埼玉県蓮田市にございますうさぎ屋では、犬・猫のおやつの販売や、犬の服など小物の販売を行なっております。

 

うさぎ屋で扱っておりますワンちゃんネコちゃんのおやつは、手作りで安心安全をモットーにしております。

国産の旬な食材を利用して安全性と美味しさを追求し、さらに歯の弱い子向けのふわっとして食べやすい商品もご用意しております。

 

また、どうしても好き嫌いが多く市販のおやつだとなかなか食べてくれないものが多い…というワンちゃんネコちゃんにも、その子に合ったオーダーメイドのおやつも作っており、飼い主さんからも大好評いただいております。

 

最近市販のおやつを食べてくれなくなった…歯が弱くて固いおやつを食べさせるのが心配…ワンちゃんやネコちゃんには安心安全な手作りおやつを食べさせていきたい…という方は是非お気軽にご相談ください。

 

お客様のご要望に沿ったおやつをご用意させていただくほか、オーダーメイドおやつのご案内もさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

おやつの原産地と安全意識について

うさぎ屋ではワンちゃんのおやつは国産にこだわりを持っております。この国産のおやつは、ペットに対して安全であるかというお話を少しさせて頂きます。どうして国産にこだわらなければいけないかというと、国産以外の海外のペットの食事はまだまだ安全であるとは言いにくいからです。

それは、ペットに対する意識と深いつながりがあります。今やペットは日本人にとって家族であったり、パートナーであったりする訳ですが、昔はそういう訳でもありませんでした。海外においてもペットに対して、あまり愛着意識がなかったりします。例えば、呼び方についても、「ペットに餌を与える」なんて言い方をすることがありますね?そうではなくて、ペットを大事に思っているのであれば、「ペットの食事」という風に言葉も変わってくるのです。うさぎ屋では、ペットを大切にし、国産原料のおやつにこだわっています。

うさぎ屋では、ペットのための手作りおやつ・ワンちゃんの洋服を販売しております。うさぎ屋では、ワンちゃんの安心安全を考え、おやつの材料はすべて国産にこだわっています。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

犬のおやつの食べ方にも少し気を配ってみてください

前回のコラムでは、できるだけワンちゃんのおやつには硬くて噛み応えがあるものを与えた方がいいですよというお話をさせて頂きました。ところが、これには例外があるんです。

皆さんは、ペットがおやつを食べるところを観察されていますか?もちろん、いつもいつも観察するのは大変ということもありますので、気づいた時でも構わないのですが、たまにワンちゃんのおやつを食べる様子を観察してみてください。実は、ペットによって硬いおやつをあまり好まない子もいるのです。そのような場合は、もしかしたら与えているおやつに問題があるかもしれません。今与えているおやつよりももう少し食べやすいサイズのおやつに変えてみるとか、含まれる栄養素の成分の違うおやつを与えてみるとかいくつか対策をしてみましょう。

もちろん、ご心配な点はうさぎ屋にご相談いただくことも可能です。

うさぎ屋では、ペットのための手作りおやつ・ワンちゃんの洋服を販売しております。うさぎ屋では、ワンちゃんの安心安全を考え、おやつの材料はすべて国産にこだわっています。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

ワンちゃんに与えるべきおやつとは?

本コラムでは何度かご紹介をしておりますが、かわいいワンちゃんに与えるべきおやつについて、もう一度まとめてみましたので、よろしければご覧ください。

(1)硬くて噛み応えがあるもの

うさぎ屋でもおやつを販売していますが、写真をご覧頂きますと、豚の骨など硬いものをご用意していることにお気づきでしょうか?実は、ワンちゃんのおやつにはあまり柔らかいものは適さないのです。

(2)栄養素のあるもの

少し前にご紹介したおやつとしつけの関係ですが、こちらを重視されるのでしたら、普段与えている栄養素以外のものをしつけ用として与えると効果的かもしれませんので、よろしければ一度お試しいただければと思います。

(3)無添加のもの

こちらは何度かご紹介していますね。もしも市販のものをご購入される場合でも、是非こちらの点を意識していただきたいと思います。

うさぎ屋では、ペットのための手作りおやつ・ワンちゃんの洋服を販売しております。うさぎ屋では、ワンちゃんの安心安全を考え、おやつの材料はすべて国産にこだわっています。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら